押し目・押し目買いをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > 押し目・押し目買い

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

押し目・押し目買い

上昇相場の時に一時的に株価が下がる状態のことです。

上昇相場において、いつ株を買ったのかは人それぞれ、いつ株を売って利益にするのかは人それぞれです。つまり含み益が生まれた投資家は上昇相場の途中で利益確定をしてくる場合があります。

株価が上昇する勢いが弱まるとここぞとばかりに利益確定する投資家が出て、それに続く投資家も出てきます。上昇相場でも一本調子で上げ続けるわけではなくて、利益確定の売りによって一時的に下げる可能性があります。これが押し目ができる理由のひとつです。

一時的に下がる状態ですから、まだまだ上昇相場が続く可能性があります。この一時的に下がった状態である押し目を狙って買いを入れる投資家がいます。このように押し目で買いを入れることを押し目買いと言います。

押し目待ちに押し目なし」という格言もあります。

« テクニカル分析 | 株価収益率(PER) »

押し目・押し目買い:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために押し目・押し目買いを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved