ドテン買い・ドテン売りをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > ドテン買い・ドテン売り

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

ドテン買い・ドテン売り

株式投資では現物取引は買いからしか入れませんが、信用取引は買いからも売りからも入れます。

信用売り(空売り)していた銘柄(株)を決済して、その反対に買いからエントリーすることを「ドテン買い」と言います。

反対に買いからエントリーしていた銘柄(株)を決済して、信用売り(空売り)で再度エントリーすることを「ドテン売り」と言います。
上手くはまると同じ銘柄(株)で「いって来い」のダブルの株取引利益を得ることができます。

利食いドテンは愚の骨頂、損切りドテンは福の神』という相場の格言もあります。

信用売りができる信用取引口座を証券会社で開設しないとできない取引です。

« つなぎ売り | ナンピン(難平) »

ドテン買い・ドテン売り:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うためにドテン買い・ドテン売りを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved