高値つかみをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > 高値つかみ

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

高値つかみ

株価が高い位置で買ってしまい、その後下がってしまった場合に高値つかみと言います。

これは相場の雰囲気で買う気になって勢いよく上昇している時に「もう買えなくなってしまう」とか「まだまだ上がる」と思い込んで追いかけ買いをしてしまうと高値つかみになる事が多いです。今の株価が高い位置なのかどうか判断することなく株価を追いかけるのはやめましょう。

例えばあなたの使っている株価移動平均線からかなり乖離しているとか、何日も連続して上昇している時とかは警戒が必要です。まだまだ上昇し続ける可能性もありますが、あえてそこで買わなくても良いと諦めましょう。

株式投資は「安く買って、高く売る」と儲かるわけですから、これから上がりそうな銘柄を探すのもひとつの手です。

« 安値覚え | 始値・寄付き・寄付き値 »

高値つかみ:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために高値つかみを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved