ゴールデンクロス・デッドクロスをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > ゴールデンクロス・デッドクロス

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

ゴールデンクロス・デッドクロス

2本の期間が異なる株価移動平均線の交差状態から相場の反転を判断する考え方です。

ゴールデンクロスとは長い期間の株価移動平均線を下から短い期間の株価移動平均線が上に抜けたところです。買いシグナルになります。例えば75日移動平均線を25日移動平均線が下から上に抜けたときです。

逆にデッドクロスは長い期間の株価移動平均線を上から短い期間の株価移動平均線が下に抜けたところです。売りシグナルになります。例えば26週移動平均線を13週移動平均線が上から下に抜けたときです。

ゴールデンクロス、デットクロスだけで判断して株売買をするのはリスクが高いと考えられます。大きいトレンドの時は良いのですが、もみ合いや小さめのトレンドの時にはだましになる可能性が高いです。つまりゴールデンクロスの時には株価はすでに高くて、そこから反転して株価が下がってしまうことがあります。

株式投資をする場合、ゴールデンクロス、デッドクロスだけで判断するのではなく、ひとつの参考指標にとどめておく方が無難です。

« 証券金融会社 | 含み益・含み損 »

ゴールデンクロス・デッドクロス:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うためにゴールデンクロス・デッドクロスを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved