踏み上げをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > 踏み上げ

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

踏み上げ

踏み上げとは信用取引で信用売りしていた投資家が思惑が外れて株価が値上がりした時に損失を覚悟で買い戻すことでさらに株価が上昇することを言います。踏み上げによって起きた相場を踏み上げ相場と言います。

株価は下がるときは0円という制限がありますが、上がるときは青天井です。信用売りは思惑と違って株価が上昇すると損失には制限がありません。信用買いもロスカットは大切ですが、信用売りはそれ以上に重要です。

信用売りをしている投資家のロスカットラインを越えた場合どんどん買戻しが入ります。上がると思って新規に買っている投資家と信用売りの買戻しをする投資家がどんどん買うので株価の上昇に加速がつきます。

信用売りはもう上がらないだろうと判断して投資するよりもトレンドが反転して下降トレンドになった時に行う方が賢明な投資スタイルだと思います。

« 値がさ株 | 投げ »

踏み上げ:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために踏み上げを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved