つなぎ売りをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > つなぎ売り

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

つなぎ売り

保有している株式の値下がりが予想されたときに使う投資方法のひとつです。

値下がりが予想されるわけですから、素直に反対売買をして決済をするのが普通のやり方です。何らかの理由で保有株を売りたくない場合に、同じ銘柄を信用売り(空売り)することをつなぎ売りと言います。

長期的には、保有株の値上がりが予測されるときにつなぎ売りを行うことによって短期的な値下がりを利益に変えることができるわけです。調整したり、あまりにも株価が上がりすぎたときに、保有株を売却しないでつなぎ売りをします。そして、値下がりしたところで買い戻すと、値下がり分が利益になります。

反転して、長期的な予測通り値上がり始めれば、保有株を売却しないで値下がり分も利益にすることができるという美味しい方法です。

つなぎ売りを上手に活用すれば、長期的な値上がり利益と短期的な値下がり利益の両方を得ることができます。

つなぎ売りは信用取引口座を開設していないとできない投資手法です。

« レバレッジ(てこの原理)効果 | ドテン買い・ドテン売り »

つなぎ売り:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うためにつなぎ売りを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved