含み益・含み損をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > 含み益・含み損

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

含み益・含み損

含み益は保有している株が買った株価よりも値上がりして見かけ上出ている利益のことです。「含み益がある」とか「含み益が出ている」と言ったりします。信用売り(空売り)の場合なら売値よりも時価が下がって出ている利益のことです。

反対に含み損は保有している株が買った株価よりも値下がりして見かけ上抱えている損失のことです。

含み益も含み損もまだ確定していません。決済をしてはじめて利益であり、損失です。含み益が出ていると安心していても、油断すれば含み損になる可能性があります。利益確定するまでは相場の動きに集中しましょう。

« ゴールデンクロス・デッドクロス | ファンダメンタルズ分析 »

含み益・含み損:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために含み益・含み損を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved