ファンダメンタルズ分析をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > ファンダメンタルズ分析

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

ファンダメンタルズ分析

ファンダメンタルズ分析とは経済活動の基礎的な部分を分析して株価の動きを予測する方法です。

企業の売上高・経常利益などの推移や1株利益、株価収益率、ビジネスモデルなどを分析して本来の株価を分析します。企業だけでなく国全体の経済活動の分析また為替動向などを考えて将来の株価の動きを予想します。

ファンダメンタルズ分析で株式投資は成功できるかと言うとそうとも言えません。業績が良くても株価が上がらない場合もあります。ファンダメンタルズ分析の結果は株価を動かす要因の一部だからです。

ファンダメンタルズ分析に対してテクニカル分析があります。どちらを使えば良いかではなく、両方とも株式投資では必要です。ただし投資スタイルによってどちらの分析手法にどれだけウエイトを置くかは人それぞれです。

« 含み益・含み損 | テクニカル分析 »

ファンダメンタルズ分析:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うためにファンダメンタルズ分析を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved