新高値・新安値・新値をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > 新高値・新安値・新値

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

新高値・新安値・新値

新高値とはある期間におけるこれまでで初めてつけた高値のことです。新安値とはある期間におけるこれまでで初めてつけた安値のことです。新高値、新安値を新値とも呼びます。

証券取引所で売買取引が認められてから初めてつけた新高値、新安値のことをそれぞれ上場来高値、上場来安値と呼びます。今年に入ってからの新高値、新安値のことをそれぞれ年初来高値、年初来安値と呼びます。

株式投資家には新高値、新安値を節目とみなして売買する方がいます。新高値(新安値)をつけて目標達成とみなして株価が下がってくるところを狙います。または、新高値(新安値)をつけて、さらに株価が上昇する勢いに乗ることができる場合もあります。

どちらにも動く可能性がありますので自分勝手な判断はリスクがあります。

« 新規買い・新規売り | 信用取引回転日数 »

新高値・新安値・新値:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために新高値・新安値・新値を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved