ストップ高(S高)・ストップ安(S安)をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > ストップ高(S高)・ストップ安(S安)

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

ストップ高(S高)・ストップ安(S安)

株価が前日の終値から値幅制限いっぱいに上昇することをストップ高と言います。逆に株価が前日の終値から値幅制限いっぱいに値下がりすることをストップ安と言います。ネットトレーダーはそれぞれS高、S安と呼ぶこともあります。

日本の株式市場は値幅制限があるため1日で需要と供給を吸収できない可能性があるため、時に連続してストップ高・ストップ安をすることがあります。ストップまで行かなくても、翌日寄付きから前日の影響を色濃く受ける場合もあります。

低位株の信用売りを安易に行うとストップ高の連続にあって思わぬ大幅損失を受ける可能性もあるので充分に気をつけましょう。

« 値幅制限(株価) | 監理ポスト »

ストップ高(S高)・ストップ安(S安):ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うためにストップ高(S高)・ストップ安(S安)を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved