ナンピン(難平)をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引・株式投資の用語 > ナンピン(難平)

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

ナンピン(難平)

ナンピンとは株式投資の手法のひとつです。ナンピン買い、ナンピン売りと使われることもあります。

買いから入った場合に、最初に買った株価よりも値下がりした場合にロスカットをするのではなくて、そこでさらに買い増しをおこないます。そうすることによって持ち株の平均コストを下げる方法です。

持ち株の平均コストを下げた上に持ち株数も増えますので、当初の思惑通りそこから反転して上昇した場合には、儲けが増大します。

逆にさらに下落を続けた場合は株数が増えていますので、損失が増大します。『下手なナンピン、スカンピン』という相場格言もあります。

« ドテン買い・ドテン売り | ロング・ショート »

ナンピン(難平):ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うためにナンピン(難平)を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved