下手なナンピン、スカンピンをネット株初心者のために解説

トップページ > 株式投資の格言 > 下手なナンピン、スカンピン

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

下手なナンピン、スカンピン

ナンピンは上手くハマルと売買益が増えます。ところが下手なナンピンをすると損失が増大します。

スカンピンは漢字で書くと素寒貧となります。下手なナンピンをすると身ぐるみはがされて無一文になってしまう危険性があるぞと警告しています。

ナンピンで一度でも成功して利益が出てしまった投資家はナンピン癖がついてしまいます。買値よりも時価が下がっていることを見込み違いだと認めることができずにさらに損失を抱えてしまいます。

ナンピン買いと逆バリ投資家のおこなう計画性のある分割買い下がりとはまったく違うものだと理解が必要ですね。ナンピンとはまさに無計画な投資家の投資手法であると言えるでしょうね。

安易にナンピンしたくなった時には、『下手なナンピン、スカンピン』を思い出してください。

« 利食いドテンは愚の骨頂、損切りドテンは福の神 | 休むも相場なり、待つのも相場なり »

下手なナンピン、スカンピン:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために下手なナンピン、スカンピンを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved