見切り千両、しまったと思ったら手仕舞えをネット株初心者のために解説

トップページ > 株式投資の格言 > 見切り千両、しまったと思ったら手仕舞え

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

見切り千両、しまったと思ったら手仕舞え

思惑と違う方向に株価が動いた場合、一旦手仕舞って現金にすべきであるという意味です。

信用取引で株式投資をする場合、この格言はとても重要です。信用取引は借金をして株式投資を行っているのと同じです。つまり借金をしてでも投資したいと考えたシナリオと違う方向に行ったのならすぐに負けを認めましょう。信用取引での塩漬けは百害あって一利なしです。

またレバレッジを利かせているだけ損失は膨らみます。株式投資は今日だけではありません。明日も明後日も株式市場が開いている限り投資のチャンスはめぐってきます。しまったと思ったら反対売買を行う勇気を持ちましょう。株式投資は資金があれば出直せます。まずは現金に戻して冷静になりましょう。

« 天井三日、底百日 | 名人、天井売らず底買わず »

見切り千両、しまったと思ったら手仕舞え:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために見切り千両、しまったと思ったら手仕舞えを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved