名人、天井売らず底買わずをネット株初心者のために解説

トップページ > 株式投資の格言 > 名人、天井売らず底買わず

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

名人、天井売らず底買わず

株式投資初心者の方は逆では?と思うかもしれません。株名人だから底で買って天井で売れるのではないかと考えてしまいがちです。株名人だろうが株式投資のプロだろうが相場の天井や底は分かりません。相場の天井や底は後になってはじめて分かるものです。株価の天井圏や底値圏はわかるかもしれません。

相場の天井も底も分からないのですから、株名人は自分のルールでさっさと株取引をします。下手な投資家ほど天井や底を狙いたがります。そして買うチャンス、売るチャンスを失います。最安値を買おうとしたり、最高値で売ろうとしないで自分のルールを守って株式投資をしましょう。売った後にさらに上昇してもキッパリ諦めて次の投資対象を探しましょう。

« 見切り千両、しまったと思ったら手仕舞え | すべての卵をひとつの籠に入れるな »

名人、天井売らず底買わず:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために名人、天井売らず底買わずを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved