頭と尻尾(しっぽ)はくれてやれをネット株初心者のために解説

トップページ > 株式投資の格言 > 頭と尻尾(しっぽ)はくれてやれ

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

頭と尻尾(しっぽ)はくれてやれ

「株式投資で稼ぐには安く買って高く売る」ことが大切だと考えて底で買って天井で売りたいと思うのが人情です。

ファンダメンタルズ分析をしようが、テクニカル分析をしようが相場の底や天井は誰にも分かりません。相場の底も天井も後になってからはじめて分かります。

分からないことに時間をかけるくらいなら、はじめから底で買ったり、天井で売ろうと思うのはやめましょうね。頭と尻尾は他の投資家にさしあげましょう。保有している株も買ってくれる人がいるからあなたは売れます。買ってくれた投資家に感謝しつつ、あなたは身の部分で満足しましょう。

売ったあともどんどん株価が上昇してもむやみに追いかけずに「頭と尻尾はくれてやれ」を思い出してくださいね。銘柄はひとつだけではありませんから、次に狙う銘柄の分析に時間を費やしましょう。

相場の金と凧の糸は出し切らない »

頭と尻尾(しっぽ)はくれてやれ:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために頭と尻尾(しっぽ)はくれてやれを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved