「カラ売り」と信用取引をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引おススメ本 > 「カラ売り」と信用取引

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

「カラ売り」と信用取引

信用取引のおススメ本を選んでみました。

信用取引をするなら

「カラ売り」と信用取引

でしょう。

「カラ売り」と信用取引で稼ぐポイントを学べます。

「カラ売り」と信用取引
三木 彰
「カラ売り」と信用取引
定価: ¥ 1,890
販売価格: ¥ 1,890
人気ランキング: 221877位
おすすめ度:
発売日: 2002-03
発売元: 同友館
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

大好評を博した『カラ売り入門』 、『カラ売りの実践』につづく第3弾。ネットバブルの崩壊や、アメリカの同時多発テロ、長引く不況などの影響で、良くも悪くもカラ売りに注目が集まっているが、本書はそのカラ売りと信用取引の要諦を、わかりやすく指南してくれる。内容は、カラ売りのメリット、デメリット、取引にかかるコスト、といった基本から、具体的な売りのテクニックまで詳しく解説しており、ある程度株式売買の基本がわかっていれば、十分理解できる。現物買いの個人投資家にとっても、こうしたカラ売り筋の手口を知っておくことは、必ずやプラスになるだろう。特に、チャートにおける天井形成のパターンや、下り坂「カラ売り」に関する解説は詳細で、チャートの裏に隠された動きを理解するのに役立つ。また、カラ売り筋にとっては深刻な問題である逆日歩(ぎゃくひぶ)の解説も詳しく、カラ売り筋にとっては売りのタイミングを、買い方にとってはカラ売り筋の動向を見抜くのに役立つだろう。さらに第4章では、下り坂「カラ売り」の実践例として、古河電工や三井化学、あさひ銀行など11社があげられており、ケーススタディとして活用できる。株式市場も「市場」である以上、当然ながら買い方と売り方が存在する。たとえカラ売りに関心がなくても、売り方の思想や手口を知ることは、買い方にも参考となるに違いない。個人投資家の売買の可能性と視野を広げてくれる1冊として、広くおすすめしたい。(土井英司)

面白い視点を感じました。
言われてみれば・・・と思うことが実感できた。
投資歴17年にして、最近信用取引口座を開設、取りあえず小額からスタート、つまり
最低保証金30万円ではじめたわけだが、初陣から負けたもんで、勉強したが、
信用取引とは面白いですね。そうそう保証金がもう60万円・・・
僕のなりのルールで信用取引をしていこうと思う。


カラ売りのすすめ
三木 彰氏のカラ売り三部作のひとつ。著者が下り坂「カラ売り」と呼んでいるカラ売り方法についてチャートとともに実践例を示し、解説している。しかし、この本の内容を理解しただけで、実際どのタイミングでカラ売りすればよいか見極めるのは困難だろう。初心者に売りの重要性を教えているという点では評価できる。

« 超図解 3万円で始める信用取引! | 信用取引入門―基礎知識から投資戦略まで »

「カラ売り」と信用取引:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために「カラ売り」と信用取引を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved