トップページ > 英語が学べるゲームソフト > てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】

てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】

英語を学習できるニンテンドーDS対応のゲームソフトって増えてきましたね。

そこで見つけたのが

てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】

です。

サクセスから出ています。


てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】

てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,990
おすすめ度:
発売日: 2007-03-08
発売元: サクセス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

これは学習だ!!
このゲームは遊びでやるものではないです。そこを気をつけないと満足できないかもしれません。しかし、受験勉強や英検、TOEICなどの学習のためにやるなら満足できると思います。
電車の中など通学通勤時には、なかなか「書く」という作業が難しいものです。でも、「書く」と覚えやすい!DSなら簡単に「書いて覚える」ができ、「聴いて覚える」こともでき、文章中でどういう働きをする単語なのかがちゃんと例文で知ることができ、「例文で覚える」こともできます。すごくすぐれものです!!
また、期待以上に文字の認識力もあり、あまりイライラせずに学習できました。英単語を覚えることが大嫌いだったのに、このキクタンは自分から学習しようと思うことができました。はやくSuperが発売されて欲しい!!絶対に買いたいと思います。このソフトは、かなりオススメです。

いいと思います。
DAY5までやってみた感想。書籍版を持ってるのですがチャンツはやれてもチェック2、チェック3をつい飛ばしてしまい、流し読みになってなかなか記憶が定着しませんでした。でもDS版だとそこをかなりしっかりやらされるのと、それをやらないと次の日まで進めないようになっている。スケジュールが遅れると○日遅れだよと催促されるからやらなきゃという気にさせられます。BASICと併用してやってますが私はこちらの方が合っているようでした。できればこの上のレベルのSuperを早めに出してほしいです。チャンツの単語を一覧表示できるメニューがあったらもっと良かったです。それ以外はだいたい満足。

いまいち
チャンクってなに?という感じを受けました。BGM流して英語の読み、意味を日本語でひとつ発音、英語の読みの繰り返しです。5語でまた英語の読みをまとめて発音してきますが、表示されているのは最後に表示された単語のみ。音声と表示をあわせてほしいです。文章問題は穴埋めですが音声全くなし。他の単語の読み方は辞書引かないと解りません。

てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】で遊びながら英語の勉強をします。

« てのひら楽習 キクタンDS 【Basic】 | TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(ソフト単体版) »

好きな時に自分のペースでマスターできるてのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】

 

てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】を紹介しています
Copyright(C)2005 子供・大人の学習教材 All rights reserved