トップページ > 英語が学べるゲームソフト > えいご道場 (スリムパッケージ)

えいご道場 (スリムパッケージ)

英語を学習できるゲームソフトってたくさんありますね。

そこで見つけたのが

えいご道場 (スリムパッケージ)

です。

インターチャネル・ホロンから出ています。


えいご道場 (スリムパッケージ)

えいご道場 (スリムパッケージ)
定価: ¥ 3,360
販売価格: ¥ 3,050
おすすめ度:
発売日: 2006-06-09
発売元: インターチャネル・ホロン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

聞こえにくいネイティブの英語もトレーニングできるようになった。
 いろいろな英語の教材を試してきたけれど、やっと、本物のソフト出会えたと思います。
あくまで、質問と選択式の応答で会話を目的においているところが、特に好感をもてました。
 自分のレベルに合っているか、と思いつつ私も体験版<watch>で試しました。少し難しいですが、これこそが私が聞きづらいと思っていたネイティブの発音でした。実際に、片言の英語でもネイティブと話をすると、ヒアリングの時には聞こえていたはずの英語が、ネイティブの発音も人によって様々で聞こえにくいことがあります。まさにこのソフトでは、少し聞こえにくいと思っているようなタイプの質問が時々出ています。その応答を繰り返していると、実際のネイティブが話す英語の発音を聞くことについては、かなり柔軟になってきたと思います。(まだまだ片言ですが。) ちょっとした熟語の解説が役に立ってます。

中級以上向け
中級以上向けです。しかもなんかやりはじめて面白くなくて三日坊主になるのが目に見えてくるようです。ある程度リスニングができる人向けです。体験版で試せばよかったです。試していれば多分買わなかったと思います。

パソコンソフトで「使える英語」?なんて
と思いつつも、評判が気になりやってみました。やり終えるのに1カ月。実践の1回を終わらせるのに30分ほどかかるので、実践48回を全てやり終えるには、単純計算でも24時間かかることになります。ちょっと疲れましたが、効果てき面でした。週一でカナダ人に習っているのですが、バケーションから帰ってきた彼との3週間ぶりのレッスン、旅行での出来事を嬉々として話す彼の言葉が驚くほどはっきりと理解できました。それ以来、今までいつも胸につかえていたスピーキングも呪縛から解き放たれたように、徐々に改善しています。試す価値は大いにあります。ただ最後までやりましょう。私も暇を見つけてもう一度復習したいです。

えいご道場 (スリムパッケージ)で遊びながら英語の勉強をします。

« 英検王 3級編 | アルクの10分間英語マスター 中級 »

好きな時に自分のペースでマスターできるえいご道場 (スリムパッケージ)

 

えいご道場 (スリムパッケージ)を紹介しています
Copyright(C)2005 子供・大人の学習教材 All rights reserved