トップページ > 英語が学べるゲームソフト > アルクの10分間英語マスター 初級

アルクの10分間英語マスター 初級

英語を学習できるゲームソフトってたくさんありますね。

そこで見つけたのが

アルクの10分間英語マスター 初級

です。

インターチャネル・ホロンから出ています。


アルクの10分間英語マスター 初級

アルクの10分間英語マスター 初級
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,391
おすすめ度:
発売日: 2007-03-08
発売元: インターチャネル・ホロン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

単語を覚えるには最適
「基本学習」はテンポがいいので、単語を覚えるには最適だと思いました。
ちょっと、単調になりがちなので続けるには忍耐が必要かもしれません。
ミニゲームは「おまけ」のような感じです。
それ以外はまだやっていません・・・
はじめたばかりなので、もう少し試してみます。


単語力。
単語力の強さを求めているかのようなこの初級編。
三度ほど間違えるとその単語は「ブラックリスト」と呼ばれるファイルにいってしまいます。
その間違えた単語を徹底的にたたき込まれるのがこのソフトの特徴かも知れません。
感度の悪さで星を減らしました。
以前はえいご漬けを一通りやりましたが、流される感じの問題とは逆に、とりあえず初級なので単語をしっかりやれよ、といった方向でがんばれば良いのではないかと。
意外に「50分の・・」とか書けない自分がいました・・・お恥ずかしい。。。

バグがあるみたいです
期待をこめて購入しました。
まだ3日目です。
「文章を完成させよう」という短文問題で、
和文:「古い紐をつかってプレゼントをくくった。」
を、「英文を聞く」というボタンをクリックすると
「There are ?」となり、画面上の穴埋めでは「I tied up?」となり
和文と英文がバラバラでした。
別の問題では画面の和文と英文が一致せず、スピーカーからの
英文放送がどちらとも違い、単語を埋める答えが正解にならず
こまりました。このような状態で製品化したことに
びっくりしました。このバグをどこに問い合わせしてよいかわからず、
とりあえずこれから購入する方にがっかりしてほしくなく、レビューに
書きました。以前購入した英語漬けのDS版ではこのような経験がなかったので
もし返品可能なら返品を希望しました。
もう一度英語漬けを勉強しなおします。

アルクの10分間英語マスター 初級で遊びながら英語の勉強をします。

« TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(マイクロホン同梱版) | アルクの10分間英語マスター 上級 »

好きな時に自分のペースでマスターできるアルクの10分間英語マスター 初級

 

アルクの10分間英語マスター 初級を紹介しています
Copyright(C)2005 子供・大人の学習教材 All rights reserved