信用取引は短期投資で!をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引の要注意事項! > 信用取引は短期投資で!

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

信用取引は短期投資で!

一般的な信用取引は制度信用取引です。証券取引所のルールにのっとて行われますので決済の期限は6ヶ月です。

6ヶ月を有効に使って信用取引されるのは、間違いではありません。できれば、6ヶ月ではなくて短期投資で信用取引を使われた方が良いでしょう。

理由は信用取引はお金を借りて株式投資する方法で、毎日金利がかかっているからです。株式投資というリスクを負いながら、さらに金利を払って投資するリスクを負ってしまいます。

もちろん、少ない投資資金でレバレッジを掛けて投資できるのが信用取引のメリットです。そのメリットを活かすにはチャンスの時に使った方が効果的です。短期的に上がりそうだと思ったときにレバレッジをきかせましょう。

一番やって欲しくないのが途中で方針を変えてしまうことです。もうすぐ上がりそうだと思って株取引をして、思惑通りにいかなくてもズルズルと持ち続けてしまう。こういう場合は潔く決済しましょう。決済した途端に上がってしまうこともあります。その場合は諦めましょう。

逆の場合もありますよね。思惑と違ったわけですから、反対に株価が下がっていくこともあります。その場合は、レバレッジがきいている分損失は大きくなります。

「信用取引は短期投資で!」は言い過ぎかもしれません。途中で方針を変えてズルズルと問題を先延ばしにするのだけはやめてましょうね。

« 逆日歩 | 安易な逆バリはやめましょう! »

信用取引は短期投資で!:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために信用取引は短期投資で!を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved