2階建て取引をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引の要注意事項! > 2階建て取引

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

2階建て取引

代用有価証券として担保にしている株式の銘柄と同じ銘柄を信用買いすることを2階建て取引といいます。値上がりすれば、担保の銘柄も含み益、信用買いした銘柄も含み益になり最高!の気分になれます。


しかし!逆に値下がりすれば担保の銘柄も含み損、信用買いした銘柄も含み損になります。2重の痛手を被ることになります。

さらに代用有価証券として担保にしている現物株と信用買い分の両方が値下がりするので、委託保証金維持率が低下します。場合によっては追証が発生するので充分注意が必要です。


許可されている証券会社もあるようですが、リスクが高すぎますのでやめた方が良いと思います。

« 両建て取引 | 追証 »

2階建て取引:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために2階建て取引を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved