低位株の信用売りは超危険!をネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引の要注意事項! > 低位株の信用売りは超危険!

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

低位株の信用売りは超危険!

信用売りは信用買いよりも危険度が高いといわれます。

例えば500円の銘柄を1,000株信用買いした場合、万が一倒産したとしても損失は最大で50万円です。

しかし、同じ銘柄を1,000株信用売りした場合はどうでしょうか?

1,000円、2,000円と投資家が殺到した場合、どんどん値上がりします。つまり信用買いした場合と違って、信用売りは損失に際限がありません。これが一般的に信用売りの方が信用買いよりも危険だと言われる理由です。

信用売りも事前にロスカットラインを決めるなど計画性を持って行なえば、有効な株取引だと私は思います。

ただし、例外はあります!

低位株つまり株価が安い銘柄では、信用売りは行なわないか、もしくは充分に注意が必要です。

低位株は変動幅が小さいので株数を多くしたくなります。信用取引なら100円の銘柄を1万株買うことも割りと簡単に行なえます。

実際、私も信用取引を使って低位株を株式投資するときは1万株、2万株と株数を大きくすることが多いです。信用買いに限ってのことです。

低位株の魅力は、短期間での上昇力です。100円の株が2倍、3倍になっても「まだまだ買える」と思う投資家が多いので、びっくりするほど上昇するときがあります。低位株の信用買いはそれを狙うわけです。

逆に低位株の信用売りは危険度が増すわけです。低位株が人気化すると値幅制限いっぱいに買われてストップ高の連続になることがあります。信用売りをしていた場合、決済するにも買い戻せないことが起こります。

低位株の信用売りだけは、安易に手を出すと大ケガします。低位株を手がける場合は買いから入った方がおもしろいと思います。

« 一般信用取引には決済期限がない! | 買いと売りの発注を間違えない »

低位株の信用売りは超危険!:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために低位株の信用売りは超危険!を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved