株主優待を信用売りでゲットするをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引の活用方法  > 株主優待を信用売りでゲットする

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

株主優待を信用売りでゲットする

信用買いでは株主優待はもらえません。

信用取引を活用して株価変動のリスクを減らしながら優待の権利を得る方法があります。現物株を買って株主優待の権利を得ようとした場合、優待がもらえたのはうれしいけれど、株価が下がってしまっては損する可能性があります。

株主優待を得るために現物で株を買って同時に信用売りを行う方法でリスクを減らす方法です。これで信用売りをした時点で株価がその後上がろうが下がろうが損益はトントンになりますよね。

権利落ち後に現物株で現渡しをして決済をすれば売買手数料だけで優待をゲットできます。その際には、現渡しの手数料は必要ありません。

何もそこまでして株主優待を得る必要はないのでは?という意見もあると思います。でも手数料と株主優待を比較してお得と考えられるなら活用するのもひとつの方法ですよね。

« デイトレードに信用取引を活用する | 信用取引で同一銘柄で利益を両取り »

株主優待を信用売りでゲットする:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために株主優待を信用売りでゲットするを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved