ETFを使ったヘッジをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引の活用方法  > ETFを使ったヘッジ

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

ETFを使ったヘッジ

現物株を複数銘柄で分散投資される方もいるでしょう。調子の悪い銘柄を調子の良い銘柄が上手くフォローするように分散投資できていれば良いです。

ただし株式相場全体が調子悪い時には分散投資している銘柄すべてが値下がりする時もあります。

そんな時には株式相場全体を信用売りする方法もあります。あなたの持ち株が日経225銘柄であれば日経225のETFを信用売りすれば良いのです。現物株をロスカットすることなくヘッジすることが可能です。

どんな場合でもヘッジできるわけではありませんので、あなたの銘柄や株式市場全体の雰囲気によってはヘッジどころか損失を拡大する恐れもあります。あなたの持ち株を十分検討して上手に使ってくださいね。

デイトレードに信用取引を活用する »

ETFを使ったヘッジ:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うためにETFを使ったヘッジを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved