個人投資家のためのIR強化(日産、ホンダ)をネット株初心者のために解説

トップページ > 株式投資ニュース > 個人投資家のためのIR強化(日産、ホンダ)

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

個人投資家のためのIR強化(日産、ホンダ)

個人投資家のために日産自動車とホンダが積極的にIR活動をしていくそうです。

日産自動車は25日の個人投資家向けの説明会に志賀俊之最高執行責任者(COO)が出席します。個人投資家向けの説明会に経営のトップが出席するのは日産では珍しいそうです。

ホンダは配当狙いの個人投資家のために四半期配当を始めるそうです。個人投資家の比率を高めて経営を安定させる考えです。

個人投資家はどちらかと言うと軽視されやすいです。個人投資家はデイトレブームが注目されていますが、長期投資家も数多くいます。忙しくて頻繁な株売買ができないサラリーマンや配当狙いの方などは企業の姿勢を見て株式を保有するケースがあります。個人投資家ひとりひとりは小さな投資金額でも集まれば相当大きな存在になります。

そういった個人投資家をファン化すれば、安定株主になってくれる可能性が高いはずです。株価が上がることも必要ですが、企業側から見れば頻繁に売り買いする投資家よりもじっくりと成長を見守ってくれる投資家の方が良いと思います。もっと個人投資家を大切にする企業が増えてくることを願います。

(出典元 日刊工業新聞)

« 夜間取引市場で勝つ証券会社はどこ?夜間取引市場拡大 | 株式譲渡益・配当の軽減税率の1年延長正式決定 »

個人投資家のためのIR強化(日産、ホンダ):ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために個人投資家のためのIR強化(日産、ホンダ)を解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved