信用取引は借金経営と同じをネット株初心者のために解説

トップページ > 信用取引のマネーマネジメント > 信用取引は借金経営と同じ

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

信用取引は借金経営と同じ

無借金経営と借金経営とどちらが良いのでしょうか?

その借金が会社の事業を拡大するための計画であれば、会社が大きくなるチャンスですよね。お金を借りて事業を拡大していきましょう。

しかし!借りた方が大きな仕事ができるんじゃないかと安易な気持ちでの借金経営はアブナイですね。お金が多ければ上手くいくほど事業を拡大することは簡単ではありません。

株式投資でも考え方は同じです!!

ネット証券会社なら今では比較的簡単に信用取り引きができるようになりました。預かり資産基準も30万円くらいから始められるようになりました。そのため多くの初心者投資家が少ない投資金額で大きな株取引をすることができると安易に始めるようになりました。

儲かることしか考えていないからレバレッジを効かせて短期間で儲かることしか頭にありません。 ここで注意しておきたいのが大きく儲かる可能性もあるけれど大きく損をする可能性もあるということです。現物投資なら投資金額までしか損をしません。しかし、信用取り引きでは投資金額以上の損をすることがあるんです。

信用取引は借金をして株式投資をしているのと同じことです。現物投資以上に投資ルールを厳密に確立しましょう。

« 信用枠は余裕を持って使いましょう! |

信用取引は借金経営と同じ:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために信用取引は借金経営と同じを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved