私の株式投資の出会いをネット株初心者のために解説

トップページ > はじめに  > 私の株式投資の出会い

稼げない投資は時間とお金の無駄遣いです。
勝てる手法を手にしたことで、人生が激変しました。
あなたも今の人生を変えたいと思いませんか?

私の株式投資の出会い

はじめまして、タッカーです。

私が自分の意思で株式投資を始めたのは2000年春のことです。


1番最初に購入したのは、9504中国電力です。
チャートで確認していただけるとわかりますが、1番の底値です。
これは、まるっきりの偶然です。当時はチャートのチャの字も
わかっていませんでした。


どうして、この株を買ったのかと正直に言いますと、配当金狙いでした。
電力株は、投入資金の割りに配当金が多いと雑誌に書いてあったからです。
どの電力株にするのかも決めずに証券会社の店頭に行ったくらいです(笑)

当時はネット証券会社での取引ではなくて、店頭で買いました。
証券会社のおねいちゃんに「どこでも一緒ですよ~♪」と言われて
選んだのが中国電力でした。なぜ、これにしたのか覚えていないです^^


買って少しするとうれしいことに株価が上がってくるではありませんか!
配当狙いだったはずが、思いがけず値上がり利益もゲットすることが
できました。(配当ももらってウハウハ~~)


その後も2、3回続けて利益を得ることができました。

(もしかして・・・・株で利益をあげるのって簡単かも?)

当時、アホな私はそう思ってしまいました・・・・(笑)

知識もなく取り組み方もいい加減な私が、勝ちつづけることができる
ほど、株式投資は甘くありません!

ご想像通り、勝ったり負けたりしながら気づいた時には
『塩漬け株』をたくさん保有する投資(凍死?)家になっていました。(涙)


数百万円の含み損を抱えて、仕事も手につかなくなった時期も
ありました。今思えば、仕事上で大きなミスを出さずにすんだのは
ラッキーだったと思います。


このままでは、ダメだと今までの安易な取り組み方ではなく、
真剣に学び始めました。
学び始めると、いかに自分の株式投資が危ない方法を取っていたのか
よくわかりました。


最初の儲けは単なるラッキーが続いただけだったんですね。

株式投資の取り組み方を変えることによって、
含み損から毎月利益を出せる投資家になることができました。


そして下降相場が長く続き、現物取引だけでは難しいかなぁと
感じたときに信用取引を学び始めました。
現物取引だけでは得られない信用取引のメリットを
感じました。


もちろん、デメリットも理解しました。
信用取引のメリット、デメリットを考えながら行えば
武器になると思います。


信用取引初心者の方に参考になればと
まとめてみました。


ご感想、ご意見があればお気軽にメールください。
 

« 私のはじめての信用売り | 信用取引って本当はどうなの? »

私の株式投資の出会い:ネット株初心者が買いからも売りからもチャンスを狙うために私の株式投資の出会いを解説

 

Copyright(C)2005信用取引で投資機会倍増!(ネット株初心者) syunsoku.com All rights reserved